【自己紹介記事】ブログ、開設しました。

はじめまして。コムヲです。
はじめてみました。「ブログ」というものを…。

まだまだ設定の途中なのですが、ブログの機能に慣れるためにも初投稿記事として私の自己紹介や今後どのような記事を投稿していくか等のざっくばらんな目標設定を書き連ねていこうと思います。


ところで、初めにいきなり出てきた猫ちゃんは私が昔からアバターとして描いている下くちびるがキュートな猫ちゃんです。
びっくりしましたね?かわいすぎて。

いずれはこの猫で全世界に侵食していく所存です。がんばるぞ!

目次

自己紹介

改めましてはじめまして。支倉(はせくら)コムヲと申します。


好きな食べ物は白ごまと枝豆、嫌いな食べ物はマヨネーズ。
好きなトリコのキャラはライブベアラーです。

普段はYoutubeLiveニコニコ生放送にて細々とゲーム実況配信をしたりイラストを描いたりしています。

ニコ生黎明期からゲーム実況配信をしていた記憶があるので、12~3年以上前にはすでに配信をやっていたんですね。いや怖。

恥ずかしながら視聴者数については当時からめちゃめちゃ多いというわけではないのですが、ありがたいことに継続して観ていただけている方々はそこそこにいらっしゃいますので、私はそんな方々に敬意と感謝の気持ちを込めて毎日毎日感謝のお祈りを捧げています

うそみぬきねこ

嘘です。彼は好感度のために誇張表現を使用しています

世の中にはすぐバレるとしても建前上つかなきゃいけない“嘘”ってものがある。

イラストについては物心ついた時から描いていた気がします。
小学生のころはノートに落書きばっかりするカービィボーイでした。

小4の時にプリントの端に書いた落書きを消し忘れて提出したところ、各児童のプリントを共有するタイプの授業だったみたいで、私の落書きごとコピーされたのちクラス中に配布され恥ずかしい思いをしたことがあります。
提出するプリントに描く落書きほど上手く描けちゃうのってなんでなんでしょうね。あれ。


現在も遅筆ながら色々と描いてます。

こちらは先日描いた『東方Project』の博麗霊夢ちゃん。かわいくかけました。

ほかにも最近は早押しクイズにハマっています。

令和に入ったくらいから『みんなで早押しクイズ』というスマホアプリで始めたんですがこれがなかなかおもしろい。

リンクも貼っちゃお。みんなでクイズしようぜ!

みんなで早押しクイズ
みんなで早押しクイズ
開発元:Q ONE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

やってるだけでためになる知識が増えていく感覚が味わえるのですが、私は物事を深掘りして学ぶことをしないおバカなので単語だけ知っている上辺だけの知識が蓄積されています。誇れねぇ〜。

今後について

さて、本ブログの今後の運用についてですが、上にも書いた趣味や近況についての投稿がメインになるかと思います。

あとはブログの見た目や名前ももっと凝ったふうにできれば嬉しいよね。


まぁそれらを通じていずれはためになる情報とかを発信できたり、さまざまなものに繋げられるコンテンツとなっていけばいいな〜とおもってます。

現時点では不明瞭な計画でしかないですが、とにもかくにもまずは三日坊主にならないようにがんばるぞ!

がんばるぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれたら喜ぶぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次